HOME > 熱血社長と社員によるブログ > アーカイブ > 社員★の最近のブログ記事

熱血社長と社員によるブログ 社員★の最近のブログ記事

流山S建設工場営繕です。

本年度は結構な設備投資をPC板工場、各社がやっています。
新井工業はいつも流山の営繕の仕事を協力させてもらっていますが、
その一つになります。
S建設様、直ではありませんが、頑張りますよ!
SC電気掘削18.02.10.png

鎌ケ谷B、いつものDです。

埋戻し、地盤改良の後に側溝が必要になり、その部分の布堀をミニBHで行いました。
位置の墨出しと通りだし、狭い中での残土出し。
合わせて設備屋工事の排水管の立ち上がりがあり、いつもながら難しい仕事です。
ベルク布堀18.01.30.png

DH様の柏篠籠田です!

埋戻しですが、最近はDH様の現場は基礎下、土間下全ての砕石をバージン材でやります。
締りが良く、きれいな仕事になりますが、締りがいい分、転圧時の下がりが大きくなります。
しっかりした仕事です!!
柏篠籠田埋め戻し18.01.15.png

荒川新規お客さん!

狭い現場で、根切時には問題もありました。
やっと、埋め戻しまで完了しました。
オペレーターの愚痴を何とか抑えての仕事でした・・。
荒川整形埋め戻し18.01.15.png

馬橋埋戻し!

埋戻しの転圧状況の写真ですが、
A社長とN海職長の同じような写真です。
チャンと転圧してください!!!
D馬橋埋戻し14.02.25.jpg

流山おおたかのもりで足場、仮囲い!

新井工業はPC製造、土工事に関してはかなりできるのですが、
元請けさんから頼まれて、今回は地足場、仮囲いに挑戦です。
規模は小さいのですが、なかなか、難しいものです。
外部足場も今後やる予定ですが、少し不安もありますが頑張ります。
トーアビル13.05.21.jpg

福生屋上ソーラー基礎工事

ソーラーの基礎工事で初の屋上の基礎をやっつけました。
天候をチェックし防水層をカット、アンカーを打ち配筋、型枠、コンクリート打設、
その後、補修をして防水を行いました。
千葉からですと少し遠かったのですが。
特に問題なく仕事は終わりました。
地方の生コン、ポンプ車の手配には苦労しましたが、T商会のおかげで何とかなりました。
福生ソーラ基礎13.04.19.jpg

那須塩原工場への挑戦!

以前にお世話になった、元PC板工場長の紹介で那須塩原の工場への
挑戦を始めました。
この工場は主に土木部材を製作する工場でとても設備が整っています。
また、クレーン下のベット数が少ないために数人でそのPC板の面倒を最後まで見るようになります。
滞ることがとても少ない工場という印象を強く感じました。
これからよろしくお願いします。
川田建設挑戦13.4.8.jpg

船橋A公園、コンクリート打設!

工場の人間と現場の人間で打ち放しのコンクリート打設を行いました。
仕上はなかなかだったのですが。
結局、打ち放しは後から問題があるということなの塗装になったそうです。
この前後は、仕事が重なり人のやりくりに苦労しました。
A公園13.03.26.jpg

常総工場での一服!

詰所まえでの一服風景です。
休み作業の為、流山から応援の人もいます。
みな、仲がいいです。
一服三井3.24.jpg

12

« 社員 | メインページ | アーカイブ | 社長 »