HOME > 熱血社長と社員によるブログ

土木会社さんが捨て場まで・・。

いつもお世話になっている、土木機械工事屋さんの残土の捨て場写真です。
機械、ダンプ、自社の残土置き場のみならず、自社での残土最終処分先まで
押えているというのはとてもすごいことだと思います。
色々な調整や苦労が想像に難くありません。
当社、新井工業もそんな会社とパートナーになれたことはとても幸運でありがたいことです。
これからも末永くよろしくお願いします。
稲葉捨て場14.05.22.jpg

常総工場 外部ライン雨天作業

いつもお世話になっている常総工場の写真です。
常に外部作業となるため、雨の日はジャバラのシートを開け閉めしてPC板のセットを行います。
そのため雨の日は効率が下がります。
板上げ後も型枠内にいくらかの水が入るため、補修方法も晴天の日に打設したものより手がかかります。
当社の従業員は文句を言わずに作業してますが、他社の人を借りるとたくさんの苦情が出ます。
根本的な環境の問題ですから簡単に解決出来るとは思いませんが、請負と考えると本当に切なくなる
場所の作業と言えます。これからも当社としてのいろいろな提案はしていきましょう!!
いつも本当にお疲れ様です。
三井雨天作業14.05.21.jpg

松戸駐車場白線引き

今回の仕事は駐車場の白線引きです。
軽限定で出来るだけたくさんの車を停めたいというお客様の意向がありましたので、
事前に簡単な測量をして図面化し、さらに車の軌道の図面をおとして事前に何度も検討する
書類を提出し、当日、自分で立ち会って墨出しを行い、ライン屋さんに頼み仕事を終わらせました。
実際に使い勝手が良いかとても気になりますが・・。
駐車場白線14.05.20.jpg

野田工場 土工事

工場内の土工事を行いました。
しかし、土工事時点ではなく、完了直前のコンクリート打設時の写真です。
なかなか、あちこちですと、タイムリーの写真を記録していくのは難しいです。
次工程を理解できる業者としてお仕事を頂きました。
いつもありがとうございます。
音頭金属14.05.16.jpg

工場土間工事 第・・弾

いつもお世話になっている、流山工場の土間工事です。
今回はストックヤードではなく、搬入路の土間の敷設替えです。
GWを利用して作業をしました。
今回の規模は今まででM2的には最大で既存の高さにすり合わせながらの勾配を確保
しなければならない作業でしたので、事前に既存の高さを何度も検討して、水勾配を
どこに持っていくのかをよく検討しました。完了後に雨が降り、水のたまらないことを
確認した時はほっとしました・・。
しかしながら、当社のPC工の人たちはなんでもよくやります。
お疲れ様です。
SC土間工事14.04.23.jpg

<<前のページへ56789101112131415