HOME > 熱血社長と社員によるブログ

幼稚園散水栓の直し

例年お世話になっている足立の幼稚園の散水栓の直しです。
以前に芝の敷設工事をいただいた流れでメンテ的な仕事もいただいています。
今回は散水栓の故障でその散水栓の本体部分の交換と歩行路部分の芝の保護用マットの仕事でした。
芝を長年保持するというのは、本当に難しいものです。
幼稚園散水栓直し14.04.29.jpg

工場井戸ポンプ再

今回は前回の一時的な処置ではなく、井戸ポンプの新規にやりかえです。
ラフターさん、電気屋さんと合番で今回は当社の従業員で行いました。
前回、一度臨時的に行っていますので、結構スムーズに作業は行えました。
結構気を使って行いましたが、最終作業後、井戸が正常に作動する瞬間まで、
結構緊張しました。動かなかった場合、再度やり直しになるからです。
56m下でのことですから、再度やり直しとなると残業は確定になります。
結果、正常に作動しましたので、定時には完了しました。
皆、お疲れ様でした。

流山工場「水」断水ピンチ!

いつもお世話になっている流山工場からの緊急の連絡で
井戸のポンプの一時復旧の仕事が来ました。
当日、自分が現場に出ている設備屋の細Dに連絡し対応可能かと
問い合わせたところ、「できる!」と本人が快諾。
PC工場の水の大切さは自分たちは十分わかっていたので対応しますと
答えたものの、ちょっとだけ本当に出来るのかという不安の中での作業でした。
さすがに流山工場スタッフの人たちのスキルには感心しました。
当社のH田もさすが設備屋です。必要な道具、材料を自分に指示して
彼が仕事をしていた船橋から移動してこの仕事を終わらせることが出来ました。
良かった、良かった。最後には工場サイドのおごりで晩飯をごちそうになりました。
御馳走様でした。
緊急井戸修理14.06.04.09.jpg

伊藤登場!!

以前にA建設佐倉工場で苦楽を共にした伊藤M登場!!
彼はもと警備員の仕事をやっていて、一号資格まで取得したのですが、
本業の電気工事にの仕事に戻りました。
職人の宿命でどうしても空いた日ができるので、今回、当社に相談をしてきたため、
即刻、快諾!!!
左官に土工に工場左官まで彼には活躍してもらいますよ。
お帰り!!!
伊藤登場26.04.08.jpg

土工事!大金平!!

Dへの挑戦ももう挑戦ではなくて、定期的に仕事を頂くことができるようになりました。
本当にありがたいことです。
稲葉興業㈱様にはたとえようのない感謝です。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
この現場は水が出てとても苦労しました。
足を取られて、泥だらけになる職人もいました・・。
大金平根切14.03.07.jpg

<<前のページへ678910111213141516