HOME > 熱血社長と社員によるブログ

久しぶりのD社様の作業です

柏の増尾で土工事です。
あまりに忙しくて、最後の写真しか撮れませんでした。
元請け様の砕石の段取りが早くてスムーズに根切作業が終わりました。
この後もよろしくお願いします。
今回はバックホーの油圧のホースがパンクしてちょっとだけ苦労しました・・。
ダイワ増尾14.06.26.jpg

那須塩原工場の一節

いつもお世話になっている那須塩原工場の写真です。
耐震の柱と梁をやらしてもらっているのですが、
構造部材に関してはどこの工場もグラウト作業でPC板の接合を行うのが主流です。
シース管、グラウトホースの管理は本当に大変な作業となります。
本体を建てるゼネコン様のやり方(特許の時もあります)によって作業時間の大きな延長や
管理自体の多様化とチェックポイントの増大。
工場元請け社員様ももとより、それらを理解してPC板をセットできる従業員を育てるのは大変なことです。
当社は幸いながらそんな従業員が何人か居てくれて、必ず自分の答えを持って作業をしてくれます。
本当にありがたいことです。
川田耐震柱14.05.26.jpg

土木会社さんが捨て場まで・・。

いつもお世話になっている、土木機械工事屋さんの残土の捨て場写真です。
機械、ダンプ、自社の残土置き場のみならず、自社での残土最終処分先まで
押えているというのはとてもすごいことだと思います。
色々な調整や苦労が想像に難くありません。
当社、新井工業もそんな会社とパートナーになれたことはとても幸運でありがたいことです。
これからも末永くよろしくお願いします。
稲葉捨て場14.05.22.jpg

常総工場 外部ライン雨天作業

いつもお世話になっている常総工場の写真です。
常に外部作業となるため、雨の日はジャバラのシートを開け閉めしてPC板のセットを行います。
そのため雨の日は効率が下がります。
板上げ後も型枠内にいくらかの水が入るため、補修方法も晴天の日に打設したものより手がかかります。
当社の従業員は文句を言わずに作業してますが、他社の人を借りるとたくさんの苦情が出ます。
根本的な環境の問題ですから簡単に解決出来るとは思いませんが、請負と考えると本当に切なくなる
場所の作業と言えます。これからも当社としてのいろいろな提案はしていきましょう!!
いつも本当にお疲れ様です。
三井雨天作業14.05.21.jpg

松戸駐車場白線引き

今回の仕事は駐車場の白線引きです。
軽限定で出来るだけたくさんの車を停めたいというお客様の意向がありましたので、
事前に簡単な測量をして図面化し、さらに車の軌道の図面をおとして事前に何度も検討する
書類を提出し、当日、自分で立ち会って墨出しを行い、ライン屋さんに頼み仕事を終わらせました。
実際に使い勝手が良いかとても気になりますが・・。
駐車場白線14.05.20.jpg

<<前のページへ678910111213141516