HOME > 熱血社長と社員によるブログ

野田小学校改修状況!

土工事、型枠工事、アンカーセット、養生の仕事を行いました。
改修ということもあり、どの場所も狭いです。
時間もないことが多く、結構大変な作業でしたが、夏休み作業でしたので、工場の従業員の
補強も行って、何とかお客様のニーズにこたえることができたと思います。
7月、8月は本当に忙しかった・・。
川間耐震状況14.08.20.jpg

現場手伝いIN盆休み!!!!

休み中の作業は新井工業は従業員がたくさんいますので、時には現場に来てもらって手伝ってもらうこともあります。耐震補強は夏休み期間中作業となるため、突貫現場チックになるため、人数動員が必要なときは当社従業員に声を掛けます。
累計では結構な人数に来てもらいました。皆、快く手伝いに来てくれて本当に助かりました。
工場に残った人のフォローも助かりました。これからもよろしく!!!!
川間手伝い新井工業14.08.16.jpg

U向井!孤軍奮闘!!!

以前、PC板製作でもお世話になった、成田工場です。
今でもPC板製作のお話は頂いているのですが、あまりの忙しさでなかなか配置ができません。
その中でストックヤードのみU向井にお願いして行ってもらってますが、
合格板のストック以外、目視の検査、簡易な補修、塗装板の反転をクレーン操作を行いながら、一人で行っています。
現在に関してはストックヤードの人が1名辞めたということで、2ラインをU向井1名でストックヤード作業を行っています。
以前は流山工場にいたのですが、成田工場のほうが人の数が少ないので、自然とこちらに来るようになってしましました。
流山工場ではU向井はおいてほしいと言われたのですが・・。申し訳ないです。
彼が分身できれば良いのですが・・・。気を付けて作業をよろしく!!
上向井ストック14.07.01.jpg

流山工場ストックヤードのフェンス修理

いつもお世話になっている流山工場のフェンスの修理です。
草が多いのでミニバックホーを入れてフェンス屋さんと合番での作業となりました。
時々行き会う職人さんなので皆、息が合っています。良い仲間です。
SCフェンス復旧14.07.23.jpg

相模原の幼稚園のお仕事です。

幼稚園の外構工事のお仕事がきました。
さしあたり、N海、H田と現調がてら、遊具の仮解体に着手。
新井工業は最近はなんでも挑戦してます。
この後、時々アップします。
遊具移動14.07.21.jpg

<<前のページへ345678910111213