釣り・・那珂湊港

久しぶりの釣りです。今回は半数初めての船釣りですので、ある程度数釣れる魚狙いでアジー鯛五目で那珂湊港へ!

釣果は、と言えば 下記船宿HPをご覧ください。

終始、波は穏やかなものの雨は、ほぼ降っていました。総勢11名でしたので、右舷6名左舷5名で釣り開始です。朝一まずお土産のアジ狙いで港近くを回ってもらいました。しかーし、まさかの全然釣れず!イワシ数匹・・・ 早々にアジはあきらめ、鯛のポイントに行ってもらいました。それからはポツポツとハナダイ、メバルと釣れ出し、まあまあの釣果になったと思います。

自分は右舷5人でしたので釣座に余裕があり、お祭りも少なく楽しく釣ることができ左舷の皆さんには悪いなと思いました。が、右舷は、5人とも元気に最後まで釣りをしたのに対し、左舷は結局、最後の最後には、当社のH職長ひとりで釣っていました。酔ったり睡魔に襲われたりと5人グロッキーでした。ともあれ下船後は皆喜んでいてくれたので、次回また海に出たいと思います。参加の皆さんお疲れ様でした!